2012年11月04日

    アクセスアップにはニュースの発信者となれれば良いが。収益達成率67.4%。

    アクセスアップにはニュースの発信者となれれば良いが。

    例えば、ニュース系ブログを運営していたとしても、それは、ネットニュースからのニュースを受けて、二次的な情報となる訳ですが・・・。以下の記事を読みました。

    「ニュース」ですが、他の誰かが紹介していないようなニュースを自分で掘り出して紹介することが出来れば、アクセス数が伸びることがあります。 自分が一次情報になればいいのです。
    Geekなぺーじ:初心者のためのブログアクセスアップアドバイス

    どうやったら一次情報になれるのか?というのが、難しそうです。例えば、2ちゃんねる転載ブログとかは、転載のブログでありながら、元の2ちゃんねるページや、そもそものニュースよりも、注目度は高そうですから、そういう意味では、一次情報と化している気がしますが・・・。

    ブロガーとしての注目度が上がってきたら、「私が調べてきたニュース」という部分で、注目度が高まり、1次情報としての価値を持ちそうな気がしますが・・・。

    なかなか、難しそうです。ブログ記事作成時の引用などの問題とも、関わってくると思いますが・・・。

    収益達成率67.4%。

    今日も、コミック効果か、そもそものPV数が多かったのもありますが、概ね、狙った感じで収益が出ています。

    コミック効果が落ちた時に、どのようにPV数が落ちて、その時に、成果が、どのように変動していくかが、気になるところです。


    スポンサーリンク
    posted by 遊牧民侍 at 16:38 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    有名なブランドバッグ財布を備えております。
    商品数も大幅に増え、品質も大自信です(*^v^*)
    ▲信用第一、良い品質、低価格は。 
    ▲お客様が100%満足することは本社が満足することです。
    ▲今後とも、皆様には なお一層のご支援を贈りますようお願い申し上げます。
    代金引換ができますよ。ご商品を受け取ってその後3日間内でお金を支払うください。
    http://www.lv7111.com
    Posted by 早野久美子 at 2012年11月04日 16:58
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: