2017年02月07日

    はてなブロガーは何と戦っているのか・心の断片のようなモノ+読んだHatenaブログヘッドライン。

    最近、定期的に読むHatenaブログは、「女は」、「男は」ってことばかり書いているけど、結局は、「人間は」じゃないか?と思う。女はこうだ!っていう価値観などが、私の中に希薄なのかもしれないけど、知り合いの特定の範囲を想像すると、そういう世界もあんのかな…と思う。私は京大生じゃあないけど、吉田寮の風景とか、青春時代の原風景にあるんかもしれない。

    心の断片のようなモノ。

    おそらく、ブックオフ間の移動くらいで、物流はしてない。

    ナカノ実験室という芸名も、長いこと名乗っているから、2017年は「流漫奴(るまんど)」と名乗ろうかな。できたら。

    最近だと、「医者の倒し方」という内容でブログ書くとかだな。

    以下のブログ記事を読みました。

    はてなブログヘッドライン。

    【KOK2016優勝者】天才ラッパー・GADOROについて【1stアルバム「四畳半」リリース】 - ピピピピピの爽やかな日記帳

    [はてな][芸能]私も、生まれ変わったら、ラッパーか、お金持ちになりたい。

    にわかがファイアーエムブレム覚醒/if を浅〜く語る。 - ひつじのブログ

    [はてな][ジャンプ感想][ゲーム]オレも、ファイアーエムブレムのシリーズは、ほとんどやっとらんなあ。

    ブログで写真をこだわった結果、はてなブックマークが10個以上つくようになった。 - 30歳からの敗者復活戦

    [はてな][生活・人生][ブログ]ハゲックスさんとか、写真に詳しいHatenaの人からの講評を期待したい。

    100万円以上の借金を返済出来なくなった話 クレジットカード・消費者金融という自己破産へ誘導する罠について - ピピピピピの爽やかな日記帳

    [はてな][生活・人生]借金こえー。私は、家庭的に借金NGで育ったから、借金なんて、怖くてできんなー。

    ニートだけど今年は「社会復帰」したいと思います。 - 警察官クビになってからブログ

    [はてな][生活・人生]今年は諦めたらどうだろう。まだ、大丈夫だよ。ニートより。

    40の夜 - 今日も得る物なしZ

    [はてな][生活・人生][性]なんだ、数年後のオレか。この歌に、アフィ作業と、ジャンプ感想と、パチスロを足したら、オレ。

    「ウィーン条約に照らしても問題」だと思うならさっさと国際司法裁判所に提訴すればいいのに - 誰かの妄想・はてな版

    [はてな][政治・経済][世界]「努力」という意味では、日本政府は遠隔で嫌がらせをするよりも、現地に言って市民団体と懇談すべきだと思う。怒ってる相手を、余計に怒らせるだけで、NHK見てて、失笑した。

    漫画を描きます。 - Yukibou's Hideout on Hatena

    [はてな][マンガ]こりゃ、ワンチャンあるで…オレは、無職で時間が死ぬほどあるから、オレもマンガ書こうかな。できたら。

    無題 - はにゆ日記 honey you

    [はてな][生活・人生]クスリともわろえない話。

    決めろ!(何を!?)ヒーロー学園 感想 - ひつじのブログ

    [ゲーム][ジャンプ感想][マンガ][はてな]僕のヒーローアカデミアの感想かと思って開いた私。

    仙台旅A 〜イルミネーションにも古い新しいがあるらしい…〜 - ひつじのブログ

    [はてな][ジャンプ感想][マンガ]イルミネーションの真相、泣いた。

    「子供を大学に行かせる金もないなら三人も産むなよ」という話を女子高生が熱心にしていた - ピピピピピの爽やかな日記帳

    [はてな][社会][性]「お金がないと大学に行けない社会」は、優秀な人間を取りこぼし、結果、国力に反映すると思う。アホなJKは、そこまで考えないだろうなあ。

    無職は恥だが役に立つ - Everything you've ever Dreamed

    [はてな][生活・人生][性]タイミングが悪かったのもあるけど、オレ、玉落としを一度もギブしたことない(´;ω;`)。
    posted by 遊牧民侍 at 14:16 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2016年08月25日

    ニセコイ最終回229話ジャンプ感想のユーチューブ動画をアップしてました&心の断片のようなモノ+視聴したユーチューバー動画ヘッドライン。

    ニセコイ最終回229話ジャンプ感想ネタバレ注意・ハーレム系ラブコメは数年はないかもしれんね - YouTube
    https://www.youtube.com/watch?v=JwvZcS7OhtY

    ラストシーンが愉快でした。湯快リゾート。

    心の断片。

    懐かしい。あの夏から、コンビニの冷凍庫で遊んだらダメってことを、日本人人類は知ったのである。

    もともと分かりやすく書いた脚本ではないので、書いた本人が伝わらないだろうということと、書いた当時の心理状態など、ドロっとした部分は、さんにはないだろうという部分など、言わないと伝わらんと思ったことは、書いたつもりでした。

    演劇で何かを成し遂げよう!という強い意思があるわけでもなく、趣味でやっているから、凡才。きっと非凡な才能もあるんだろうけど、何かを言い訳しつつ、好きだから続けている。演劇ってのは、そういうので良いと思うが、自分の残された時間を可能性を考えると、結構、キツいものがある。まあ、私は演劇で大成するつもりはないのだけど。ユーチューブで金持ちになりたい。他方で、可能性に溢れる若者を見ると、少し前向きな気持ちになる。願わくば、多くの先輩が屍になったルートと別のルートを通ってほしい。

    視聴したユーチューブ動画。

    〔マインクラフト♯635〕ここで新スキン登場!今日は作業よりお遊びしよう!〔ぐっちのサバイバル生活〕 - YouTube

    城、ぱねえ。オレも作りたい。

    〔マインクラフト♯634〕ベッドで寝ない、ノーカット真夜中の建築…。〔ぐっちのサバイバル生活〕 - YouTube

    オレも、広い建物を作りたくなったぜ。

    【マイクラ】レッドストーンで競馬ゲームを作ろう!#4【マインクラフト】 - YouTube

    マイクラって、色んな可能性あるなあ。

    〔マインクラフト♯633〕お城の門改造!色合いはこれに決定?〔ぐっちのサバイバル生活〕 - YouTube

    1.11が出たら、城の内装から再開されるってことかな。

    勝手にヒカキンクイズアプリが出てる!怒ったから100点とってやんよ! - YouTube

    訴えたりとか、そういうのにはならんのね。

    【マインクラフト】自動サボテン回収機カスタム版作ってみた!【ヒカキンのマイクラ実況 Part219】【ヒカクラ】 - YouTube

    いいな。オレも作ろう。

    【カズクラ】渓谷村がモール風に!?マイクラ実況 PART578 - YouTube

    渓谷というよりは、地面に埋まったビルのようです。

    たくさんの超有名人に会ってきた!マダム・タッソー東京 - YouTube

    すげー。全シーンで炎上しそうな、破壊力。

    【マインクラフト】残酷マシン!自動焼肉機作ってみた!【ヒカキンのマイクラ実況 Part218】【ヒカクラ】 - YouTube

    牛を落とすのを、もうちょっと高くからにすれば、水面に跳ねる牛の圧力に負けないと思いますぞ。

    【カズクラ】なぜこうなった…モアイ再現してみたらwww マイクラ実況 PART577 - YouTube

    モアイというより、山の上から見てくる人。

    【カズクラ】マスオ登場!ダイヤ目指して洞窟探検!マイクラ実況 PART577 - YouTube

    楽しそう。オレも、採掘に行こうかな。

    【カズクラ】エンドシップ破壊!マイクラ実況 PART576 - YouTube

    次は、TNTでふっ飛ばしましょう。
    posted by 遊牧民侍 at 13:34 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2016年05月06日

    巨木の作り方!マインクラフトのユーチューブ動画をアップしてました&心の断片のようなモノ+視聴したユーチューバー動画ヘッドライン。

    https://www.youtube.com/watch?v=YE-foAuzI5Y

    巨木は作りまくるの巻。結構、面白い動画になりました。Minecraftやってない人に、伝わるだろうか?

    心の断片のようなモノ。

    普段6のところを10個入れて、「ちょっと濃くする」とか意味不明すぎる。結果として、胃もたれしたし、そこそこ、おいしく作るつもりだったのが、適当にされて、まずくなった。

    「ルゥを入れるのは慎重にしてくれ」

    自分がダメになっていくのを、冷静に文章にしてみたいとか思う。人が生きている最低限の意味って、そういうことかもしれないが、普通に生きれる人ってのは、苦しみや、怒りってのをどのようにやりくりしてるんだろうか。

    以下の以下の動画をみました。

    視聴したユーチューブ動画ヘッドライン。

    〔マインクラフト♯550〕ネザーゲートをTNTで爆破!シンプルだけどやってみたかった!〔ぐっちのサバイバル生活〕 - YouTube

    TNTでも壊れない黒曜石で剣とか、作れたらなー。

    【マインクラフト】ウィザースケルトンの頭蓋骨を取りに行くぞ!【ヒカキンのマイクラ実況 Part141】【ヒカクラ】 - YouTube

    ぜひ、村人も巻き込んだウィザー戦をやっていただきたい。

    【マインクラフト】馬小屋作ってみた♪【ヒカキンのマイクラ実況 Part117】【ヒカクラ】 - YouTube

    すごい真面目な作り。かっこいい

    【マスオのマインクラフト】シルクタッチのエンチャント本が欲しい!!!#159 - YouTube

    前の拠点に里帰り動画とか、ありだと思う。

    【カズクラ】マイクラ実況 PART446 襲撃キター!!! - YouTube

    襲撃イベント対策は、時計を持ち歩くが良いと思います。地下にいるときも、夜が分かります。

    どうやらシバターはお酒を飲むだけでお金を稼ぎたいようです【ハイ研】 - YouTube

    すげー、めっちゃいいウイスキー。最初に17年飲んじゃったら、後が霞むような気が…。

    素のぐっち - YouTube

    感謝という意味では、同業者とかバディさんへのあたりが、ちょっと強く感じる時があります。おそらく、ぐっちさん的には親しみの現れなんでしょうが、「うっ」ってなる人もいるのじゃあないか…と、ハラハラする時があります。 【エッチな話】仮に、肉まんの具に隙間がある。皮の上部、具と皮の間に空洞があったとしたら、そこはなんと呼ばれるのだろう。

     https://www.youtube.com/watch?v=DtPY8rvyXw4

    こういう動画を見たくなるのは、ここ数日で、価値観が揺らいでいるからだろうか。 外国語の質問、翻訳、宮崎監督の回答。だけど、宮崎監督は、基本的に言葉が少ない目。 なんてことを動画を見ながらメモしたのであった。 朝まで生テレビは見たいけど、片山さつきさんの声なんて聞きたくねえっすなあ。

     https://www.youtube.com/watch?v=x-sf_q4M9cU

    アベノミクスの新3本の矢などという寝言が聞こえてきたが、近未来の設定の小説で、「マノベミクスの第7の矢」とか適当書いてたら、6本目までは現実が追いついた…。

    https://www.youtube.com/watch?v=ZEIj0lifRAo

    部屋の整理をエンターテイメントにしてみる実験。途中までです。

    posted by 遊牧民侍 at 18:28 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする