2015年08月15日

    書いた文章からどう判断されるかは、私に責任がある&ブログヘッドライン。

    書いた文章からどう判断されるかは、私に責任がある。しかし、私の釈明の余地もないぐらいに、決めつけを積み重ねていく様は、そもそもの議論を拒絶しているように思えるし、私が、そこを解きほぐそうという気持ちにすらならない。話が通じるとは思えない。そして、それが抱えているモノの違いであるならば、本当に議論の余地はないだろう。ただし、悪い方向への解釈と、決めつけと、それの積み重ねは、恐ろしい力があることは、自覚して欲しい。

    もうこれ以上の言及は望まない。きっとそれぞれの意見を対立構造にしたとしても、お互いのためになることは生まれないだろう。ただし、このエントリに対する言及などがあるならば、私の「自殺観」において、二名の死から、ずっと考えてきたことの結論としての文章を、例え、私の背景を知らなかったとは言え、「軽々しく」という言葉で切り捨てたことを、エントリを書くか、コメントをするなりで、謝罪して欲しい。一連の流れで、私は必要だと思ったから何度か謝罪した。自分が謝る必要がないと思うなら、謝罪する必要はないけれど、【自死遺族】であるあなたほど、大変な人生経験じゃあなかったとしても、誰かの死を自分なりに受け止めて、そして、考えているということは理解して欲しい。そして、それは事情を知らなかったとしても、「軽々しい」という言葉をぶつけられたことに、最初から今までずっと怒り続けていた。

    以下のブログ記事を読みました。

    はてなブログヘッドライン。

    【覚えておくと便利】 ニワカでも相手に自分をサッカー通だと思わせるフレーズはコレだ - サブカル 語る。

    [はてな][社会]1位は、看破されそうだが、大丈夫なもんなんか。

    ドラクエ11も出ることだし、今遊べるPS4のオススメゲームをバシバシ30本紹介するぞ! - Yukibou's Hideout on Hatena

    [はてな][ゲーム]知っているタイトルも多いけど、知らないタイトルも多い。マインクラフトぽいのをやってみたい。

    [ま]星乃珈琲店で季節の窯焼きスフレパンケーキ「桃のスフレパンケーキ」を喰らう/これってデジャヴ? @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

    [はてな][食]来年も、同じエントリが上がっているのを期待して(流石に覚えてないだろうけど)。

    YouTubeの歴史について調べてみた 〜意外な真実がココにあった!!〜 - 未経験から!Webデザイナーを目指すBlog

    [はてな][youtube][インターネット]よし、明日はニコニコ動画の歴史を調べよう。

    何が起きてるんや! 吉田寮入寮停止告示の問題点と経緯まとめ - ああああ

    [はてな][京都]kiya2015って、東大出身やったんや…。こえー。

    あの頃、駄菓子屋に500円持ってったら、王様になれた。 - Yukibou's Hideout on Hatena

    [はてな][食][生活・人生]子どもの頃は、500円は金貨みたいで、手に持つと震えたなあ。駄菓子屋じゃあないけど、30円のコロッケとか奇跡的だった。

    京大吉田寮が老朽化してるのって、大学当局のせいだと思うんですけど - 適刊・近衛虚作

    [はてな][京都]ふーむ。

    増田『貧乏人だけど豆腐丼うめえ』は本当なのか2回実験してみた! - A1理論はミニマリスト

    [はてな][食]味は美味しそうなんだけど、写真がうまくいってないような。アップにしすぎ?角度?

    ティッシュペーパーって偉大だよな。 - Yukibou's Hideout on Hatena

    [はてな][性]オレなんて、ティッシュに生かされているようなもやでぇ。

    新国立競技場よりもマジンガーZの発進基地建設のほうが安いという事実 - サブカル 語る。

    [はてな][アニメ][社会]前田建設に、新国立競技場作ってもらったら、どうでしょう。

    はてなブロガーって立場から撤退します(๑ ̄Δ ̄๑)/♡♡♡ - ピ(๑ピ ̄ピΔピ ̄ピ๑ピ)ピ/ピ♡ピ♡ピ♡ピ

    [はてな][性]おう、また明日な(今日)。

    待望のドラゴンクエスト11、なんと3DS&PS4で登場! - Yukibou's Hideout on Hatena

    [はてな][ゲーム]7で止まった私としても、このニュースはワクワクします。

    そもそもポテトチップスにチョコレートかけようなんて考えたのは誰なんだよ。いいぞ、もっとやれ。 - Yukibou's Hideout on Hatena

    [はてな][食]石垣島のは食べたことないけど、ちょこっと食べようと思っても、止まらない美味しさ。ポテトサラダにチョコかけても、美味しいんだろうか。

    フジテレビの「27時間テレビ」はもうやめた方がいい - あざなえるなわのごとし

    [はてな][芸能]椿鬼奴とRGのバービーボーイズは、アメトーークでやってたしなぁ。数年前に。いつの頃かからか、8チャンネルはほとんど見なくなったな。。

    [ま]「感じる科学」/バカバカしい話で科学を楽しく解説する入門書 科学嫌いの人にこそおすすめしたい @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

    [はてな][科学][性]相対性理論を分かりやすく書いた本は、読んだことあるけど、「新幹線は伸びる」みたいな話のあたりでギブアップしたけど、この本の場合はどんな感じだろう。

    同人誌・二次創作活動は、他人のフンドシで相撲を取る行為だと思い込んでました。 - Yukibou's Hideout on Hatena

    [はてな][アニメ][マンガ][ゲーム]作っている人の打算がどんなものかは分からないが、好きな物語や、キャラクターで、自分も物語を作りたくなる気持ちが理解できるか否かだと思う。物語じゃあなくても、真似て絵を書いたり。

    スシローという名の救世主の話をしましょう - 今日はヒトデ祭りだぞ!

    [はてな][食][生活・人生]原価率「にやり」。

    俺なりのバラード。

    一つの小学校のクラスから、将来にヤクザになる確率と、政治家(やくざ)になる確率って、どんなもんだろうか。


    スポンサーリンク
    posted by 遊牧民侍 at 16:07 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2014年08月08日

    池沼という差別的ネットスラングがはてなで話題に&ブログヘッドライン。

    池沼という言葉が、インターネットにおいては、差別的意味を付加させたネットスラングであることは知らない人はいると思いますが、それがはてなで話題になってました。

    以下のブログ記事を読みました。


    これらのブログ記事は、ただ一つの現象に関して言及してます。それは、とあるユーザーが放った、はてなブックマークコメントです。それが、ムーブメントになるのが、はてな的ですが、本人にまるで伝わってないってのも、はてな的と言えると思います。

    はてなブログヘッドライン。

    俺なりのバラード。

    いつか、俺も有名ブロガーになりたい。そして、左うちわで過ごしたい。

    posted by 遊牧民侍 at 14:29 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2014年07月03日

    はてなダイアリプラスがスマホ&モバイル表示でアフィリエイトできないとはてなで話題に&ブログヘッドライン。

    私も昔に使っていましたが、はてなダイアリプラス(有料版)がスマホ&モバイル表示で、Googleアドセンスなどのアフィリエイトできないとはてなで話題になってました。以下のブログ記事を読みました。


    今後、はてなブログが一般化されていく中で「はてなダイアリ」の開発が進むのか?というのは疑問があります。

    ぶっちゃけ、ブログへのアクセスって半数くらいは、スマホやタブレットになっていくと考えると、それらでアフィリエイトできないってのは、有料版の旨味って少ないですよね。

    はてなブログヘッドライン。

    俺なりのバラード。

    人生が暇で仕方がない。どこか遠くに行って、悠々自適に過ごしたい。

    posted by 遊牧民侍 at 19:21 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする