2014年01月25日

    はてなブログにはてなブックマークがついても新着エントリーに入らないブログが出ていると話題に。

    はてなブログとは、「はてな」の運営するブログですが、そこにはてなブックマークが三つついても新着エントリーに入らないブログが出ていると話題になってます。

    読んだ記事をずらっと紹介。

     

    まぁ、だいたいの内容が「仲間内ブクマ」によるスパム疑惑って話になってますが、本当に運営が裏でスパムを認定しているなら、アカウント凍結とか、警告をすべきだと思うのですが…。

    単純に「3ブクマ」じゃあないアルゴリズムが動いていて、パラーメーターの変化とかじゃないのか?と思いますが…。

    騒ぎが大きくなったら、何か公式見解とか出ますかねぇ。


    スポンサーリンク
    posted by 遊牧民侍 at 22:15 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2013年12月22日

    はてブコメントでDisられると精神的にしんどい+最近読んだ記事、最近の更新、俺なりのラップ。

    久しぶりの更新ですが、こんな更新。褒めあうだけの生ぬるいインターネットというのは無理なのかも知れないけど、それでも心にくるものがある。

    なんで、普段は反応が少ないブログなんだけど、ちょっと何かを書いたら負の反応があるのだろうか?憎しみは、非常にキーボードが進む。

    はてな村民の村民性というのは、斜め上から見下すのが好きなのかも知れないけど、前向きな記事には、前向きな反応が残ってくると思っていたけど、考えが甘かったようだ。

    結局、憎しみが消えないから、非表示リストに追加した。最近、この辺りの忍耐が足りないのかも知れないけど、もう、知覚することがなかったのなら、それで良いのかも知れない。ツイッターに@リプライとかを飛ばせばいいのだろうけど、それはそれで憎しみの連鎖が続くかも知れない。くそー!今日は、良い気持ちで終了すると思ったのに!くそー!

    最近読んだ記事。

    最近の更新。

    俺なりのラップ。

    する?帰っただと!?余白が白い…。ビルとヒゲの老人?老人コラww。ベル坊抜きでか…。ドラゴンヘッドを思い出す。

    やけっぱちになって 。

    posted by 遊牧民侍 at 19:31 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2013年11月20日

    キンドル版坂本ですが? 1巻がアマゾンで売れる!及び・ヘッドラインニュースプラス収益達成率49.9%。

    アフィリエイトあるある。ブログ記事を書いた成果が出てくる。

    坂本ですが? 1 (ビームコミックス(ハルタ))

    • [Kindle版] 佐野 菜見 (著)

    こちらは、在宅ワークでマンガ感想を書いて頂いていたコミックスの一つですね。僅かな金額ですが、成果が出てくるのは、嬉しい感じです。こういうのが、積み重なって行けばいいですのにね。

    しかし、最近、電子書籍の売れ行きが、ちょっと良い感じです。

    以下は最近書いたり読んだりした記事です。

    生活・人生ヘッドラインニュース。

    そんなインターネットでした。

    収益達成率49.9%。

    今日は、ちょっとだけ持ち直しました。この感じをキープしたいところです。

    posted by 遊牧民侍 at 19:40 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする